KURASHI IRO くらし。いろ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top

旬。  

暑いねー。

今日のお仕事はこの言葉ばかりでした。


けど、この暑さもありがたい。

農業で冬を経験してつくづく思う。

暑さに負けない体作りに励まなくては!

職場からもらった野菜たちからも力を。





なすととうもろこしの天ぷら。

とうもろこしの採れはじめは
毎日のように焼きとうもろこし!ですが、
飽きてくるとアレンジメニューに切り替わり。

職場の先輩に教えてもらった天ぷら。

私は衣少し多めが好み^^





コーンスープ。

クックパッドでいろんなレシピをみながらできた
私なりのレシピのコーンスープ。

500mlの牛乳にたいしとうもろこし1本。
コンソメ・塩・コショウのシンプルなコーンスープです。

とうもろこしの大量消費メニューにならないのが残念だけど
おいしい♪





トマト+はるみ スムージー。

トマトはソースにするのすら飽きてきたので
トマト+はるみ(オレンジとなにかをかけ合わせた品種?)のスムージーに挑戦。

冷蔵庫にいまだ眠ってたはるみ。
はるみがおいしいからおいしくなるかな?と思ったら
そうでもなかった…。

おいしいトマトスムージーレシピ探してみます。





ブラックミントの花。

お菓子作りの飾りにと花壇に植えてあったブラックミント。
ちょっとまえから花が咲きはじめてまして。

2、3年まえに植えたのにはじめて目にしたような?

気づかなかっただけなのかな?

暑さに負けずがんばって咲いてたのにねー。





生けてみた。

1本だけ生けてみました。

義父のおうちを壊したとき引きとった石川の焼きもの九谷焼。
和のものにも合うかな?



暑い夏。
けどなんだかうれしい夏。
知恵と工夫で季節をたのしみましょう










ブログランキング・にほんブログ村へ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^

category: おうちごはん

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

top

