KURASHI IRO くらし。いろ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top

なりたい自分に。  

またまたお久しぶりな
更新になってしまいました^^;


とゆうのも、
お盆に住宅ローンの繰り上げ返済をした直後
エアコンが2台壊れ買えず修理していただきなんとか直るも
わがやの財政は逼迫…。

お仕事をせざるをおえない状態になったので、
お仕事探ししはじめたところとんとん決まり
いきなり「じゃ、明日から。」とゆうぐあいで初出勤!

かれこれ3日出勤し怒涛の8月後半でした。



まえの美容師とゆうお仕事とはまったくをもってちがうお仕事で、
屋根も空調設備もない炎天下で働く農業とゆうお仕事です。

女性で農業のお仕事といえば
野菜などの袋づめであったり販売であったりですが、
私の希望は外仕事。

雑草を刈ったり、
収穫であったり、
苗植えの補助であったり。

これが思ったのより20倍くらいハードでして…。

2日目は体の痛みがハンパなくて
考えが甘かったかも…、っと思い泣けたほどでした。

外仕事はキツイせいか女性はほとんどいないし…。

旦那さんは「ドカタ並みやな~。」っとか言うし(_ _。)


でも農業のお仕事がしたくて
美容師を辞めたのでハードだけどなぜか幸せです♪


旧ブログで美容師のお仕事を辞めたときの記事に
ちょこっと書いたのですが、
憧れの人に近づきたくて農業とゆうお仕事に就きました。

憧れの人とは、
お父さんのお母さん、おばあちゃんです♪

もともとお父さんの実家は農家のおうちで、
おばあちゃんはいつももんぺ姿に腰カゴ。

私の中学生くらいのころに亡くなったのですが、
働きもので
畑にいるか玄関先で野菜の下処理とかをしてるそのどちらかでした。

そんなやさしくて働きもののおばあちゃんみたいに
なりたい!って思うようになったのも、
年齢のせいかもあるかもしれないけど
ほんとうになりたい自分をやっとみつけれた気がします。

なにも農業の道に進まなくても
おばあちゃんの生きかたやその人となりは
受け継げるのかもしれないけど、
あのままのおばあちゃんになれるものならなってみたいっと
思ってしまったもので^^;


いちお12月までの契約なので
そこまでがんばってつづけてみようと思います!


そしてこのブログは
体がもうちょっと慣れるまで不規則な更新になりそうですが
つづけていきますので、
これからもどうぞまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m



あ、漆喰のDIYつづいておりますが
事件発生…。

またレポします。










ブログランキング・にほんブログ村へ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: 日々のこと

thread: 近況報告 - janre: その他

tb: 0   cm: 6

top

