KURASHI IRO くらし。いろ。

玄関の壁。 漆喰のその後。  

ごぶさたしてます。

気づけば10月末…でした^^;


仕事の疲れと風邪、このダブルパンチに打ちのめされておりました。

寒くなるとこれだからイヤになりますよね。

なのに、まだこたつを出してないわがやです。





漆喰、はがれる…。

前回の記事で言ってた漆喰の事件とは、
苦労して塗った漆喰がはがれてしまったことでした!


これにはかなりがっくり(_ _。)

どうも壁紙の紙をのこして塗ってしまったことが
事件の原因だったと思われます…(たぶん。)。

紙をはがしてから塗り直そうかとと思ったけど、
またはがれたら!っとか考えてしまい
やむなく漆喰はやめることにしました。

漆喰の下地ってむずかしいなぁ。





げたばこ。

漆喰がおわったらしようかな?っと思ってた
げたばこ付近もいっしょにしてしまうことにしました。

ここからの。





ながぼそい部分をはずした。

ばきっ!


ながぼそいげたばこ部分をはずしました。
(と、そのついでにニッチもとってもらった。)

キッチンの吊り戸棚同様、
はずすとやはりおうちの構造が出現。

だけどながぼそい部分とおさらばできた、
それだけでうれしい♪
(あのニッチもなくなったし♪)


このあとからが
また大変だったのですが、
必死すぎて途中現場を写すの忘れてしまいました。

次回はいきなり完成の記事になると思います^^;


あとちょっと、仕上げ作業がんばります!

では










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: 玄関

thread: DIY - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

top