KURASHI IRO くらし。いろ。

古い小箪笥。  

花粉がやってきてますね。

ついでにpm2.5も…。


けど、それもこれも春のおとづれ。

うれしいですね♪



こないだからしていた
わがやの断捨離、かたづけ、もようがえなどなど
終了しました!

キッチンの大掃除のみ残ってはいますが。



実家にあった古い小箪笥。

実家の私の部屋の押入れになぜかしまってありました。

かわいいな~っと
学生のころからずっと思ってまして。

それを去年のお盆
ついに!もらってきたのです。

実父の若いころの写真やら手紙も入ってたので
大切な小箪笥なんだろうと思ってなかなか言えず。

どうしても気になり思いきって言ってみると、

「そんなもんいらん。」

っとご返答^^;

実父は古いものより
あたらしいもののほうがお好きなようです。





古い小箪笥。

もらってきたはいいものの
どう置こうか迷って和室に放置…。










壊れた取っ手と新しい取っ手。

取っ手をつける金具が壊れていたのですが
引出しのなかにとれた取っ手が!

壊れた金具のみ交換して
もともとの味のあるほうの取っ手をつけました。










なかに入れたもの。

かたづけるものすら
いい味に見せちゃう小箪笥ちゃん♪










ここでいいのか…。

となりの家具やら大きな電話といっさい調和なし。

つぎの候補地に移動してみようかな?


まだまだ課題は山積です。










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: リビング

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

top