KURASHI IRO くらし。いろ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top

キッチンより。  

今日のお仕事は午後休み。

お昼寝したいところだったけど、
ぐっとこらえキッチンにいました。

めずらしく。


職場で「食べごろですよ。」と言わんばかりの
バナナを頂いたのでロールケーキを作りました。


農業のお仕事はじめてはつのできごとです。

明日、天気いいけど雨とか降ったりして(;´艸`)





バナナロールケーキ


いぜん作ったときの記事はこちら

あんまり進歩してない…。

とうぶんお昼寝禁止かな。






もとより。

作る食べものもそうなんですが、
キッチンで使うものにも農業の影響がでてきてます。

それは。





作業用ゴム手袋


ホームセンターに売ってる
作業用ゴム手袋がキッチンに進出。
(作業用ゴム手袋のパッケージには「キッチンでも、」とちゃんとうたってますが。)

キッチンコーナーとかに置いてあるゴム手袋は
指先にカビがはえやすいのがいやでした。

仕事しながら、
「なかにはめてる薄い手袋も出して干せるし洗えるし変えれるし、
ゴム手袋も洗いやすいし、キッチンにいいな~。」と。

わたしにはこっちのほうが使いやすいみたいです。






コバエ取り。


キッチンカウンターには
2代目コバエ取りがいます。

思わず画像にフラッグをつけたくなるかわいさのものですが、
よく効きます。

野菜ゴミが増えたため
夏場ほんとコバエに悩まされまして。

いろいろ使ってみた結果
フマキラーが1番。

寒くなっても効果の期間が過ぎても
捨てられないでいます。


もうこの木は
代を変えてキッチンカウンターに居続けることになりそうです。










あ。

まえの記事(こちら。)で
エピキュリアンのカッティングボードの使用感をのちほどと
書いたのでレポします。

期待してなかったと思いますが、いちお(笑)





エピキュリアンのカッテングボード。


↑包丁の傷はやっぱりつきます。


けど全体の塗装の剥げや塗料の匂いなどは
なかったかな。

そしてあの切るときのカン高い音ですが、
私はいやではない、
むしろすきかも?

料理してます!ってかんじがします。


主婦にとってまな板選びって重要。

こんな意見ですがご参考になれば幸いです。


●EPICUREAN エピキュリアンカッティングボード ブラック M【ポイント10倍付け】





それではキッチンより。でした^^










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: キッチン

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

top

