KURASHI IRO くらし。いろ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top

トイレのDIY。  

こんにちわ。


やっとこの記事を書く時間をつくれました。

このトイレのDIY、
ずいぶんまえに完成してたのに
疲れはてて記事にするところまでいかず。

職場の先輩に教えてもらった
栄養ドリンクのおかげで貴重な時間ができました。

けどお昼寝したい…(笑)

経験がものをいうありがたい教えです。





トイレ before

ではさっそくbefore。





トイレ after

after

洗面所と同じ仕様にしました。
(このときの記事はこちら。)

洗面所のフロアタイルを買ったとき
統一したかったのでトイレの分も購入。

いま思えば統一にこだわらなくてもよかったかな?

けどこのフロアタイル、気に入ってます^^


床タイル フローリング LYタイル フロアタイル<屋内用>ウッド ヴィンテージチーク リリカラ(1ケース(14枚)単位)(1ケースごとに送料500円(一部地域除く))








トイレ 窓ぎわ

わがやのおうちのテーマはいつからか?「森」なので
トイレもそれっぽくなるようにフェイクグリーンを。


ワイヤープランツのガーランドひも付きグレイグリーン色造花観葉植物 壁掛け造花フェイクグリーンインテリアグリーン人工観葉植物壁掛け光触媒ミニ観葉植物北欧 雑貨




トイレットペーパー置きは100均アイアンの棚。

ここで手は洗わないけどタオルもかけれるように…、
と思ってこの位置に。

そして窓枠にそっとひろってきた松ぼっくりをプラスしました。





壁紙 before




床 before

もとはこんなだった壁紙と床。

よくずっとガマンしてきたもんだなっと
DIYしてみて思ったものです。





トイレ ニッチ

あんまりスキじゃなかったニッチも、
DIYをはじめたころにモザイクタイルをはり
そして壁紙がまっ白になり
これでいいな?と思えるようになりました。


あともう1つ気になるところがあるとすれば、
天井はなぜか白い壁紙だったのでそのままなのですが
そこに色を塗りたい!って思ったりしてまして。

ちょっとまえに行った内見会のおうちのトイレの天井が
私の想像してた天井だった影響。

けど天井だけ塗るのもめんどくさいなーとか、
天井だけなのに養生全体しないといけなーとか…。

こんな理由で迷ってます^^;


またDIYしたら記事にします。

では。










にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: 水まわり

thread: DIY - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

top

