KURASHI IRO くらし。いろ。

ちょこ大福。  

きのうにひきつづき
雪が降ってます。@石川

ぼたっとしような水分多く含んだような雪なので
生活も交通も麻痺するようなかんじではないので大丈夫そう。


こんばんわ。

あー、年明けからずっとお仕事大忙しな日々…。

忙しいのもあと1日、がんばります。

今日のお仕事中の1コマ。

ハウスの小松菜、水分過多なのか葉先からぽつぽつ水分を自分で出してまして。
その水分の蒸発がハウスじゅう霧のうように舞ってとても幻想的で。
がんばって働いているみんなをキラキラ輝かせてくれるようでした。

先輩と2人で「写真撮っときたいくらいやね。」なんておしゃべりしてました^^





さて、先日のバレンタイン。

今年も手づくりできなかったので
和菓子屋さんのちょこ大福にしました。

あまりにもおいしそうで
つい自分のぶんまで買ってしまった。





ちょこ大福。

ココアパウダーでコーティングされてるのでトリュフに見えちゃいますが
もちもちなのにチョコの甘さ、
ココアパウダーのほろ苦さ、
おいしい♪

これがさいごの1コ。

自分に買っといてよかった。

じゃないと
このさいごの1コのたのしみすら味わえなかったからね。

みんなにも喜んでもらえた一品でした



そしていっしょに写っているお茶は豆茶。

職場の先輩に連れて行ってもらった
富山のお蕎麦屋さん福助さんの豆茶。

枝豆のような香ばしい香りと味。

お店で味わって
これは忘れられなくなりそうな香ばしさ!と思い
レジ横で売られていた小袋、即購入。

こうしてちまちまたのしんでます。


いまおうちには玄米30㎏がいるので
玄米茶とかも味わってみたい。

ちょっとおためししてからまたレポします。



ではまた。










ブログランキング・にほんブログ村へ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: 日々のこと

thread: バレンタイン - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

top