KURASHI IRO くらし。いろ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top

福井へ。  

こちら石川、
霰が降ってます。

朝突然霰が積もりだしたり。

きのうの夜はどかーん!でかい雷。

毎年のことなのに
季節のはじまりってびっくりします。


こんにちわ。
今日はこないだの日曜におでかけした記事を。

すっかり寒くなったので
季節はずれの記事になってしまいますが。


ここさいきんおでかけが多くて。

DIYは…。


すみません(_ _。)





丸岡城。

丸岡城(霞ヶ城)ふもと霞ヶ城公園で開催されていた
アンティークマーケットに行ってきました。

のですが、お城をみるとつい足がそちらへふらふら。


犬山城とたたづまいが似てるような。





入り口。

お城への階段も、
お城の中の階段も急で迫力ありました。

古風ですてきなお城。


現存するお城がある町っていいなー。
町の雰囲気も私の住んでるところと似てる気がして
居心地よい。





祠堂殿。

勢いづいて永平寺まで足をのばしてきました。


こんなすてきなお寺なんだー。
お寺にさしかかるところにも
おみやげ屋さんとか名物のお蕎麦・胡麻豆腐屋さんもいっぱいでにぎやか。

石川でも有名なお寺なのに
実際来たことがなかったなんて。

けどこの年齢で来れてよかったのかも。
わびさびをかんじれる年齢ってことで。





中雀門。

紅葉は、葉が落ちてはいたけど
まだ色づいてまして。

今年ならではのロングラン♪





僧堂まえの回廊。

お寺をぐるりとまわる回廊や階段もすてきでした。





法堂から。

1ばんうえの法堂からのながめ。


さいきんこうゆう光と影みたいな写しかた
ハマってます。





しょうが紅茶。


ちなみに、日ごろの行いが悪いせいか
風邪をこじらせて帰ってきまして…。

職場の先輩に教えてもらった
しょうが紅茶にお世話になってます。

体もぽかぽか
利尿作用もあるのもいいんだと思います。


みなさまもお体、ご自愛ください^^











ブログランキング・にほんブログ村へ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: おでかけ

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uya05.blog.fc2.com/tb.php/50-36bc7f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

