KURASHI IRO くらし。いろ。

刺し子。手ぬぐい。  

お久しぶりです。

1年ほどブログ放置してました…。

放置してるあいだ気づいたこと。
このブログは私の大すきが凝縮できる場所。
ちまちまマイペースにまた更新していこうかと思います。


この1年ほどは
リビングの壁紙をあたらしくせざるをえなくなったり(業者さんにおねがいして。)、
おでかけをよくしてたり、
ご縁あって最後の望みをかけるべく体質改善してたりしてました。

ま、またそんなこんなのお話はこれからぼちぼち。





Il pleutちゃん<br />の刺し子。

職場きっての作家さん、
Il pleutちゃん(Il pleutちゃんのページはこちら)の刺し子。

さいきん刺し子にハマってるそう。





up。

本とかを参考にしながらでまだ試作中なんだとか。
いや、試作中とはいえ
私のリクエスト(おばぁちゃんみたいなかんじで。)もまじえIl pleutちゃんらしさも♪

職場でも評判のIl pleutちゃんの刺し子です。


もったいし使えない…と思ながらも
「手ぬぐいとかで食器を拭くときれいになるよ。」と聞いてたので
ありがたく使用中。
(食器に繊維がつかないしぴかぴかになる、気がする。)





いつもの位置に。

いまはここがふきんのベストポジション。



ベロス マグネット付フック ウルトラミニミニハンガー TMH-255 シルバー



シンプルだし回るから使いやすいです。





手ぬぐい。

おまけ。

去年の夏お世話になった手ぬぐい。
首に巻いてお仕事。
かかしみたいと言われ…(笑)

タオルだと暑苦しいし
汗かくと重くて気持ち悪い。
手ぬぐいだと肌触りよく
汗をかいてもその冷たさが気持ちよく首を冷ます役割になってる気がして。



>[戸田屋商店]手ぬぐい 山手ぬぐい(手拭い)・風呂敷(ふろしき)・扇子専門店



豆絞りは白地なので汚れが目立ちすぎたから
もう仕事には使わないだろうけど、
お気に入りすぎて使えなかった「山」の手ぬぐいは今年こそ使おう。



綿のよさ、再発見でした










ブログランキング・にほんブログ村へ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: 日々のこと

thread: ソーイング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uya05.blog.fc2.com/tb.php/54-d14ddea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top