KURASHI IRO くらし。いろ。

フランスゴムの木。  

今日のぽかぽか陽気、
お仕事してても気持ちよい♪

苗のハウスをのぞいたら
レタスの苗がひとまわりわさっと大きく。
わさわさしててかわいらしくって。

きっと来週は定植(苗を植えること。)ざんまい。
がんばります!







フランスゴムの木。

ちょっとまえにホームセンターで出会った
フランスゴムの木。

ひかえめなこぶりサイズ。

じつはこの子で4代目。







ゴムの木

過去の画像ですが、
3代目ゴムの木。
(そのときの記事はこちら)

ずいぶんまえに枯らしました…。

1代目の子から思い出すと
どうも冬の寒さで弱っていったような。







up。

フランスゴムの木の耐寒は5℃。

大丈夫かな?







新芽。

新芽が♪







フランスゴムの木。

旦那は「生きもの飼ってるみたいやな。」っと
帰ってくるたび生存をたしかめつつも
ちょっといとおしそうに眺めてます。



そろそろお外のお花もお手入れしたいところ。

春っていいですね










ブログランキング・にほんブログ村へ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: green

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

top

トラックバック

トラックバックURL
→http://uya05.blog.fc2.com/tb.php/55-0abfc0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top