KURASHI IRO くらし。いろ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top

城崎温泉へ。  

城崎温泉。

先週、
城崎温泉へ行ってきました。

念願叶いました^^










御所の湯。

人気の外湯、御所の湯。

宿泊客のみなさんの
ゆかた姿、
カランコロンと響く下駄の音、
外湯めぐりが温泉街の雰囲気をより一層盛りあげてて。

さらにいい雰囲気になりそうな夜くり出そう!と思ってたら
仕事の疲れと移動の疲れとお酒の酔いで眠ってしまうとゆう惨事…。

宿泊した三木屋さんのお料理がおいしく
つい地ビールやら地酒やら
お酒がすすむすすむ。

旦那は朝まで起きないし
もったいないことした夜でした…。










出石皿そば たくみや。

出石皿そばも食べてきました。

2軒食べくらべしようかなと思ったのですが、
こちらたくみやさんはそばが香ばしい気がしたのと
つゆがさっぱりおいしかったので
追加2皿合計7皿食べてこちらだけでおしまい。

そばのおいしさはいまだよくわからない私ですが
いままでで1番すきなおそばだったかな。










コウノトリの郷 コウノトリ。

コウノトリの郷にも行ってきました。

時間がなくて30分も居れなくて
館長さんらしきかたのよい説明も聞けずじまい(写真だけでもと必死だった。)。

それにしてもコウノトリの口ばしカタカタ鳴らすのはなぜだったんだろうか…?
かわいい音だったのに(涙)







コウノトリの郷 コウノトリ。

写真には収めれなかったけど
ゆったり空に舞うコウノトリがとても優雅で。

私の心まで空に舞ってるような豊かな気持ちに。










コウノトリの折鶴。

おまけ。

コウノトリ環境協力金を払うともらえた折り紙。
2枚入ってたのでこれはつがいふう?

久しぶりに鶴なんて折ったな~っと
ひととき童心にかえる。



今回は職場の元バスガイドさんに
「ここ行くといいよ~。」と観光地をピックアップしてもらえたので、
カバンストリート付近もうろうろできたし
1泊ではちょっとハードだったけど充実した温泉旅行でした












ブログランキング・にほんブログ村へ



読んでくださってありがとうございました。
ぽちっと1クリック、応援いただけると励みになります^^
関連記事

category: おでかけ

thread: 温泉旅行・温泉宿 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

top

